困ったトキだけカミダノミ

波山坊主による寺社仏閣散歩

凶みくじ その後

それから1ヶ月後。

大嘗宮の参拝の日に再び豊川稲荷東京別を参拝しました。

f:id:surflilystyle:20191208162201j:image

前回の無礼に関して直接謝らないと思い立ち

足を運びました。年内最後ですし。

 

と、その前に!!年末ジャンボを妻が買うと言うので西銀座チャンスセンターへ。

噂では聞いていましたが1番窓口は凄い列。豊川さんにお参りに伺う予定でしたのでソコずっとに並んでもいられないので私は好きな6番へ行く事に。すると6番は縁起悪いので無いとの事w 警備員の方がそれなら末広がりの8番はどうですかと?促して下さいました。

 

私の誕生日を足すと8なのでそれも何かの縁で良いかと。(安易)

 

豊川さんには15時くらいに到着。御本殿にてご挨拶しご祈祷に少し参加して奥院へ。

f:id:surflilystyle:20191208154024j:image

奥の院へ珍しく妻が行くと言うので一緒に。

私は前回の無礼に関しての謝罪と納経。妻は堂々と金運を頼んだそうです。スゲー

 

その後に奥の院前のおみくじを引くと

【吉】w クゥー厳しい!

しかしながら!内容はとても良くお御籤は仏様のお言葉を読み解くことが大切なんだと再認識しました。妻も初めておみくじを引こうとした所、小銭が無く暫し考えて引くのをやめました。

妻曰く、「引く必要がない時は引けない 」

と思う。と時々不思議な事言いいます。

必ず当たるからと迷う必要無いと受け取ったそうでハート強めな人。額は分かりませんが

なんか当たりそう。

f:id:surflilystyle:20191208154038j:image

その日地元に戻ると車のナンバーでゾロを見ました。111  222みたいな。昨日も出先て幾つか

見ましたよ。555 、888、999、、オイオイ

全部揃ったらマジ当たっちゃうかもw

 

先日の桜井さんの荼枳尼天様のエントリーにて

奥の院前の御神籤には専門の眷属神さんが

いらっしゃると個人的にタイムリーな記事でした。そういった神様のお仕事采配を無碍にする行為は失礼だと理解しましたよ。

 

とても反省しました。