困ったトキだけカミダノミ

波山坊主による寺社仏閣散歩

【凶】みくじ

超私的な意見だが自分が信頼し通う頻度の高い寺社仏閣というのは通うほどに意外とクールなものだ。むしろそのクールさ故にしっかり導いて下さってるという気もする。

f:id:surflilystyle:20191208153604j:image
"振る舞い、言動に注意、
無理をしない事
今は我慢の時、時期を待て
運気は低迷中だから気をつけよ"


簡単な事だがそんな大切な事言ってくれる人
年齢を重ねるほど少なくなります。
だからありがたく受け止めています。


伏見稲荷さんを詣でたた際には僕の
勉強不足で伏見稲荷さんの独特なお御籤
に驚き知らずに結んできてしまったのが
【凶後吉】
これむしろ転じて吉なので現在進行形で
良い事らしい。んーても難しいわそれw
大体凶の持つ文字パワー凄いし。


ここ数年の己の状態を冷静に判断すると

大分向上しております。


それでも悩みは尽きないのが人間。
数ヶ月ぶりに豊川稲荷東京別院へ伺わせて頂きました。16時過ぎに到着してしまい本堂が閉じる寸前に駆け込み気味でバタバタご挨拶。
僅かばかりでしたが夕方のお勤めに間に合ったのが奇跡。


奥の院は16:00までですので外よりご挨拶

f:id:surflilystyle:20191208161948j:image

色々と周り、後お御籤を引くと
【末吉】、、、うーん毎回クールです。
ただ知りたい事に関してクールながらしっかりと説明して下さってるが、恐れ多くも
神仏のお言葉に
「それ分かりますがもっとさぁ、、的な」
強欲な気持ちがつい出て人生で初の同日2度引き。


後に知りましたがこれ御法度です!

 

すると出ましたとてもスーパークールな
【凶】 ギャー!
仏の言葉に対し真摯な態度でない振る舞いをした私にお叱りですね。
ここ数年から現在の状況をボトムラインとすれば確かに【凶】の先は上向くしかないわけで敢えて君大吉や、中吉やとか言うより寧ろ厳し目の優しさすら感じたのです。
(どMではないですw)


よく拝見させて頂いてる
<b><a href="https://tsuratan.com/2017/04/19/人生で初めておみくじ「凶」引いたった/
  " target="_blank">【毎日つらたん】</a></b>様のブログでも以前凶みくじのエントリがありました。


それによれば【凶】は縁起良い!
力ある人は 【凶】が欲しい!

内容とコンディションは全く異なりますが
なるほど余り悲観せずにいても良いらしい。

けれど、今回のはダメダメですね。

 

小心者の私はしっかり【凶】縁を
豊川さんにキッチリ結んできました。
転じて【強】縁になります様に。