困ったトキだけカミダノミ

波山坊主による寺社仏閣散歩

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見稲荷大社2

奥社を後にして暫く登ります。鳥居を潜りっても暫く観光地です。 やがて左に川が出始める所辺りから雰囲気山の様になりますね。勝手にあぁこの辺りから神域なんだなぁと。(いや違うかも) 稲荷山に川が流れてる事実を知りませんでした。ゴーッと割と勢いのあ…

伏見稲荷大社 1

2019年夏に人生で2度目の参拝をしました。1回目はもう5年前でその頃は神仏に興味もなく千本鳥居見たいなーぐらいの参拝でした。 その時は激暑日中で人も多くアッサリ諦めて途中で引き返してきたのですw *夏のスケジュール的に今年漸く訪れる事が出来ました…

昇仙峡 弥三郎岳 八雲神社

紅葉の季節です!今年は山梨の昇仙峡へ行ってきました。今回はガチ登山ではなく紅葉トレッキング。登山口もある様ですが又の機会に。 無料パーキングに止めてテクテク歩くとロープウェイ乗り場が有ります。そこから僅か5分で頂上ですもん、ラクチン。乗り場…

戸隠 奥社と九頭龍社

戸隠の5社巡りラストになります。 天気は曇りがちなものの何とかキープ、昔来た時はやや遠かったイメージでしたが案外そうでもないですね。 靴を登山シューズに履き替えて、軽くトレッキングモードに。狛獅子様もチェック。 随身門からは突然空気が変わりま…