困ったトキだけカミダノミ

波山坊主による寺社仏閣散歩

SORA Terraceと龍雲

f:id:surflilystyle:20191006145358j:image

今回の信濃路ではメインの目的だったり。
そう、例の雲海がとても見たかったのです。

北志賀高原のスキー場の中腹にありケーブル
カーでサクッと上がれます。

 

結論からいうと
全然雲海は見れませんでした。。(涙)
恐らく天気が良すぎたのが原因かも。
自然って難しいですねー。


夕方から最終まで居座って粘りましたが
夜景が見えちゃうから雲海見るプロジェクトは失敗。

f:id:surflilystyle:20191006145644j:image
f:id:surflilystyle:20191006145642j:image

でもここに来ないと見れない
美しい自然が見れたから良しとしました。

f:id:surflilystyle:20191006145510j:image
そんな自然に囲まれてサンセットを待ってる間丘の上の木の下でやたら人懐っこいトンボが指に。長ーく止まってくれました。

f:id:surflilystyle:20191006145715j:image

別に私が動いてないわけではなく、肩や膝などににも留まりついには指に。時間にして2分ぐらいかな?なんだかありがとうという気持ちで一杯になりますね。


その間に綺麗な空の写真などを撮影。
岩の上に登り撮ってる際に突然意識が背後に向けられて180°後ろにカメラを向けた1枚

f:id:surflilystyle:20191006145820j:image
なんだか龍のお顔に見えます。
その時の事を思い出してると不思議なもので、私はあっ!龍がいると感じたのです。
偶然かな?でもそう思った瞬間の写真です。


そゆのに無関心な妻に写真を見せたら
「うんこれ龍だねー」とサラリw


とんぼ、、Dragon fly、、Dragon?、、龍
そしてSoraTepraceのある山は竜王山だそうです。こじつけにしても嬉しいものです。

 

高い山々に囲まれた長野ですから龍神なんて

居そうなものです。